キルシユの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久しぶりです。

9月に一度も書いてないと今知りました。

その間に、あお展は終了。
参加された方々お疲れ様でした!

次のイラスト展の予定は12月になります。

ブログを書かなかった間に、版権もののイラスト描いたり
新しいマスキングのペンを買ったりしていたので近いうちにお見せできるかと。

最近の新しい試みとしてラフが気にライトグリーンのペンを使ってます。
今までは青のシャープペンだったんですが、グリーンのほうがとても描きやすいというか。
ラフの線がぐちゃぐちゃになる人としてはとても助かる発見でした。
(ライトグリーンを買った理由は香つきだったからです
  1. 2017/10/03(火) 21:17:02|
  2. 日々
  3. | コメント:1

お知らせ。

こんばんは。お久しぶりになります。

次に参加するイラスト展のお知らせです。



ARTs*LABo あお展2017

【開催期間】 2017 9/8~9/12
【開催時間】 13:00~19:00 |初日は16:00スタート・最終日は17:00まで
【会場】 ART FORUM One's 自由が丘
https://creatorsbank.com/ARTs_LABo/event/2802



あおはとても好きな色なので張り切って塗ってます。
(まだ、塗っている
なんとなく画像がないと寂しいので線画ができるまでを載せます。

○ラフ 
どんな感じにしようか何枚か描いていたうちの一枚です。
どの向きがいいかとか、背景どうしようかとか。
最近はラフをパソコンで描いてみたいな、と思い始めてペンタブレットを調べてみたりしています。

a_01.jpg

○↑をもとにトレース台を使いつつ細かく描き足していきます。
今回は髪の毛をすっごく塗りたくてたくさん描きました!
塗るの頑張ってます。

a_02.jpg

○線画完成
トレースしたもの。紙はウォーターフォードです。
線画の状態だと髪の毛がどうなってるのかわからなくて塗るの大変そうだなーって
描いてから思いました。
描いてるときは楽しくてしかないのです。

a_03.jpg

以上線画ができるまででした!



  1. 2017/08/30(水) 21:17:33|
  2. イベント
  3. | コメント:0

ステッカーシール。

こんばんは。

ふと、しおりが欲しくなって本当はシールですが本に挟むように作ってみました。↓

n_16.jpg

9月にあるイラスト展でステッカーシール何種類か作って置いてもらおうと思います~
7月のには間に合わなかった…

クリアファイルも作れるみたいで気になってます。
楽しみ。
  1. 2017/07/27(木) 21:57:24|
  2. 画像
  3. | コメント:0

人魚・妖精展2017ができるまで②

こんばんは。

イラスト制作過程その②です。
https://creatorsbank.com/ARTs_LABo/event/2788

続きからどうぞ!
[人魚・妖精展2017ができるまで②]の続きを読む
  1. 2017/07/26(水) 21:21:01|
  2. 色塗り
  3. | コメント:0

人魚・妖精展2017ができるまで①

こんばんは。
イラスト展の制作過程です。

↓ラフです。いつも思いますが『汚っ…!』って。
ただ、これをもう一枚きれいなラフにすると線画固くなるというか気に入らない
感じになってしまうのでこのまま下書きに入ります。

n_01.jpg

長くなりますので続きからお読みくださいませ!

[人魚・妖精展2017ができるまで①]の続きを読む
  1. 2017/07/25(火) 21:12:05|
  2. 色塗り
  3. | コメント:0
次のページ
